”豆まき”よりメイン!?『恵方巻き』に因む面白ツイートを丸かじりっ!


2月3日は節分!豆まきをしないで"恵方巻きを食べるイベント"になってる人がおおい昨今です

★『由来』

★『恵方猫』

★『悲壮感』

コンビニに入るなり、店員のお姉さんが悲壮な顔で「今日の朝10時まで予約可能なんです。恵方巻きどうですか?」とチラシと予約票を手渡ししてきた。クリスマスケーキや丑の日のうなぎでもここまで必死な営業見たことない。コンビニ史上一番呪われてるアイテム。多分死人でてる
#恵方巻き
#恵方巻

★『よく考えると・・・』

よく考えたら節分って“豆を歳の数食べる”だの“恵方巻きを一気食いする”だのって、完全にお年寄りを殺しにかかってるよね

★『普及前』

田舎では小さい頃から恵方巻きを食べていたが、18歳で上京した頃、まだ東京には全く普及していなかったので、みんなに「節分の日に恵方を向き、腰に手を当てて巻き寿司を食べる」と教てやったら、みんな揃って腰に手を当てて巻き寿司を食いだしたのでどうしようかと思った。

★『こわい』

★『奇習』

・恵方を向いて笑顔のまま黙って恵方巻きを1本食べる
・ヒイラギの枝に鰯の頭を刺して玄関に飾る
・夜中に家の中と外に豆を撒く
・神社では異常に大きな火を焚く
並べると何なんだこの奇習は?ってなる

★『主婦の味方』

今まで恵方巻きのこと何とも思ってなかったけど 巻き寿司一本買って夕飯が済むなんてサイコーなので導入することにした

@kaaqoo @801_CHAN 我が家もなんともおもってないですが、「夕食の献立を考えなくてもいい日」なので導入されています。

きっと売り場に群がっていた主婦の大半がこのタイプだよね↓
RT @kaaqoo: 今まで恵方巻きのこと何とも思ってなかったけど 巻き寿司一本買って夕飯が済むなんてサイコーなので導入することにした

★『バトン』

先日渋谷を歩いていたら向こうの方から黒いバトンを握りしめた男性が走って近づいてきたのでリレーか何かかなと思って注意深く観察してたんですが、いきなりバトンを口元に持って行って一口かじった時にそれがバトンじゃなくて恵方巻きだとわかりました。

★『ひゅん』

<続きはこちら>

LINEで送る
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]