Twitterで見かけた、戦慄が走る・・・呟き


学歴も肩書も関係ない

結婚相手とか友達選ぶ時に、見ず知らずの人、目下の人、出入りの業者、店員なんかに態度がひどい人、冗談の一つも言えない人は避けたほうがいいわね。そういう態度に本性が出るから。次に攻撃されるのは自分だからね。さっさと離れたほうが良い。学歴も肩書も関係ないですよ。

じわじわ

今日の学会で某先生が改まった感じで「ずっと言おうと思ってたんだけど」とおっしゃるので研究に関することかと緊張して身構えていると「ツイッターずっと見てます」だったのでずっこけたというか胸をなでおろしたのだけど、今、胸をなでおろしている場合ではない感じがじわじわきてる。

出入口

大学の時に研究棟から出ようとしたら同じく研究棟に入ろうとしてた教授と狭い玄関でブチ当たったのでお譲りした所
「どうして出入口というかわかるか?出る人が優先だからだよ。」
と冗談混じりに私を先に通して下さった。
おい聞いてるか難波駅のホーム並んでるお前ら!!!!!

宮崎駿

宮崎駿が「満ち足りた人生を送っている人間は物語を描こうなんて思わない。足りない部分を埋めるために一所懸命描くんだ」と言っていて(直接聞いたので出典なし)、それは卑下とも屈折とも全然思わず、物凄く共感を覚えた。クリエイターにとって「持たざる事」は多分一番の強みなのだという事。

労働

古代ローマにタイムスリップしてしまった日本人成人男性
当ても無くうろうろしていると奴隷として捕まってしまう!
奴隷としてローマ市民に売られた男は衣食住を与えられ一日6時間の接客業を強制されてしまう!
彼は果たして再び日本の三食ウィダー12時間労働の生活へと戻ることができるのか!?

ポジティブマン

99回ダメでも100回目には出来るかもしれない!だから頑張ろう!とか言うポジティブマンのせいで鬱は無くならないし、それ言ってることパチンコやめられない人と同じですからね。

記憶

彼と電車に乗っていて「じゃ、わたしここだから」「うん、じゃあね」ってなった後、「ねえ」って話しかけ、こっち向いた瞬間に軽くキスして、向こうが照れる間も与えずシャンプーの残り香だけ置き去りにして電車降りる系女子として人生を歩んでいたという記憶に改ざん中

笑い

「子供は1日100回以上笑うけど大人は1日平均15回しか笑わない」と聞いて、90分の講演でどうやって15回笑わせるか、みたいなことを最近真剣に考えている。
自分が若い時の記憶って喜怒哀楽と結びついているものが多い。講演に笑いや驚きを加えるのは記憶に残すために重要だと思っている。

予想以上の学習

人生に疲れてデレステに手を出したオタクの殿方が「腐女子の気持ちが初めてわかった…」って言い出したから詳しく聞いてみたら「尊い」「存在が尊い」「可愛さしか存在しない」「俺の存在はいらない、この世界をただ眺めたい」予想以上の学習到達度だった

居酒屋バイトしてた時に毎日飲みにきてくれる常連のおっちゃんから、「金持ちなんかとたべる高級焼肉より、大好きな人と食べる390円ののり弁の方が何倍も美味しいんだよな。」って教えてくれた話、人生で一番だいすき。

パターン

AV借りる時に男のレジに並んでんのに女店員がこちらどうぞって言っちゃうパターンね

ありがた迷惑なんだよ!タイトルを二度見してんじゃねぇよ!あっ!全部巨乳だ!って気づいてんじゃねぇよ!あれ?全部AVかと思ったら1枚だけ映画だ、カモフラージュになってね~!って思ってんじゃねぇよ!w

国会図書館

国会図書館でエッチな本を閲覧しようとすると特別室に案内され監視員の目の前で読まなければなりません(過去にページの切取りなど損壊が多発したため)

超理論

<続きはこちら>

LINEで送る
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]