その響き・語感が「かっこいい!」《ペルソナ・ノン・グラータ》なぜか人気です


マレーシア政府は姜哲(カン・チョル)駐マレーシア北朝鮮大使を

「ペルソナ・ノン・グラータ」と認定し,国外追放すると発表した。

500RT:【NHK報道】北朝鮮の大使を国外追放へ マレーシア
news.livedoor.com/article/detail…

クアラルンプールに駐在する北朝鮮のカン・チョル大使を「好ましからざる人物」として、国外追放すると発表しました。 pic.twitter.com/dGcCeiSSj5

■「ペルソナ・ノン・グラータ」って?

ペルソナ・ノン・グラータ
好しからざる人物

意味:お前は不適者やここおるな、本国帰れ pic.twitter.com/VOgDk6faxB

■要するに マレーシアから出ていけ!ということ

「ペルソナ・ノン・グラータ」をそのまま訳したんだろうけど、外交用語の基本も知らんのか。
だったら黙って「国外退去処分」だけでいいじゃねぇか。 pic.twitter.com/wVqV0FVC3m

■「ペルソナ・ノン・グラータ」…その響きにロマンを感じる

「ペルソナ・ノン・グラータ」の響きにロマン感じる

ペルソナ・ノン・グラータって意味はともかく響きが厳かでかっこいい。

あ、あたし「ペルソナ・ノン・グラータ」ってなんかクラッシックかなんかの曲名だって思った なかった?こんな感じの曲

■一度は言ってみたい言葉

一度は言ってみたい言葉、ペルソナ・ノン・グラータ

ペルソナ・ノン・グラータってなんかカッコいい

まったくわからないけどペルソナ・ノン・グラータってめっちゃかっこよいな

■これからどんどん使いたい

「ペルソナ・ノン・グラータ」かっこいいからこれからドンドン使ってイキたい pic.twitter.com/vkmufLTAGZ

『ペルソナ・ノン・グラータ』
初めて聞く言葉だけどビクッとなった( ˘ω˘) pic.twitter.com/w1H6jefyUt

かっこいい法律用語リストに「ペルソナ・ノン・グラータ」を追加

■必殺技?

ペルソナ・ノン・グラータってなんか必殺技みたいな名称だなって思った。

ペルソナ・ノン・グラータという言葉の即死魔法感すごい

ペルソナ・ノン・グラータってペルソナシリーズのタイトルみたいだな

■食べ物を連想する人もいるようだ

「ペルソナ・ノン・グラータ」って初めて聞いた時に思い浮かべたイメージ。 pic.twitter.com/XwkrqOSjO2

ペルソナ・ノン・グラータ。スプーン片手におっとりとつぶやきたい、糖分・脂肪分控えめそうな炭水化物の響き。(※外交用語です)

「ペルソナ・ノン・グラータ」って、ナンだかハリウッドセレブかぶれのモデルが食ってるシリアルかなんかみたいだニャ~。

■今年の流行語になるかな?

<続きはこちら>

LINEで送る
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]