Twitterで見かけた、妙に『説得力』を感じる話が・・・深遠


ドライヤー

ドライヤーを使う時、「レディ……ゴー!!」みたく、気合いを込めて「ドライ……ヤー!!」と叫ぶと少しだけ楽しくなる。

キモオタク

最近本当にアニメ観なくなってしまったしこのままだと「オタクコンテンツに興味無いのに言動と見た目だけがキモオタク」っていう実質タダのキモになってしまうしキツすぎる

優勝インタビュー

優勝インタビューで「いまこの喜びを誰に一番伝えたいですか?」と聞かれたらまよいなく「ツイッター」と答える自信ある。

丸亀製麺

丸亀製麺で毎月1日に釜揚げうどんが半額になるが、これは社員ではなくうどん自身が決めた事だというのは有名な話

ฉันไปต่อไป

長野「滋賀がやられたか…」
奈良「だが奴は内陸八県の中で最弱…」
埼玉「琵琶湖に飲み込まれるなど、海無し県の恥晒しよ…」
群馬「ฉันไปต่อไป」
山梨「何だって?」
群馬「ปล่อยให้ฉัน」
岐阜「栃木、お前隣県だから分かるだろ」
栃木「無茶言うなよ…」

自転車で日本一周

10代の頃自転車で日本一周していた時に途中でお金が尽きて腹を空かせていたのだけれど、そこに神の恵みか交通事故現場にお供えしてあったアンパンを見つけて『本当にすいません』と手を合わせて食べました。今まで食べたアンパンの中で一番美味しかった。
#フォロワーが体験した事が無さそうな体験

ウザい就活生

面接官「この2年の空白期間は何をされていたのでしょうか」
ウザい就活生「え〜 何をしてたと思いますぅ〜?」

価値ある本

図書館に寄贈した貴重な文献が安直な判断で廃棄された話が回ってきたけど、価値ある本は古本屋に持ってかないと。
知人に「お探しの本、業界のツテで探してみせます!」な古書店やってる人がいて、そういうところを通せばいつか価値が判る人のところに届く。タダであげると大事にしないからダメ。

ウシジマくん

健全な子供に育てるためにディズニーを見せてる親御さんは多いと思うけども、人の道を外れないようにするにはウシジマくんを見せた方が遥かに効果的だと思ってる。

意識が高めの人

昨日の深夜に飲みの席で知り合った妙に意識が高めの人から「1年間で金曜の夜は約50回しかない。この50回を誰と会い何を学ぶかで1年後の自分が大きく変わる」的なことを言われたけど、性格が良いので「なるほど!今日さっそくその1回をドブに捨ててしまいました!」とは言えなかった。

<続きはこちら>

LINEで送る
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]