マジか?!【#信じていたのにウソだった知識】に動揺を隠せないw


バラ色の高校生活が始まるって信じてたのに…

高校生になったら自動的に彼女ができるんじゃなかったの・・・?

高校生になったら、みんなバックトゥザフューチャーのジェニファーみたいな彼女が自然にできるものだと思ってました
#信じていたのにウソだった知識

高校は楽しい
高校に行けば彼女ができる
高校の屋上でご飯をたべられる
#信じていたのにウソだった知識

これは信じちゃダメなやつw

甘い言葉の罠

優し気な言葉には気を付けよう!

#信じていたのにウソだった知識
吹奏楽部勧誘のときの
「楽譜読めなくても、大丈夫!初心者大歓迎だよー!!」

#信じていたのにウソだった知識

「絶対誰にも言わないから」

とやたら秘密を聞きたがる人のこの言動

#信じていたのにウソだった知識

とっても簡単なので直ぐに覚えれます!っと書いてあるバイトの広告

子供の頃に親から一度は言われたことのあるフレーズの数々w

早く寝ないと鬼が来るよとかお手伝いしない子はお化けがさらっていっちゃうよとか色々言われたよねw

牛乳には骨を丈夫にするカルシウムなど、成長のため良い成分が含まれていますが、背を伸ばす成分が入っているわけではない

実は暗い場所で目を使っても視力が悪くなることはありません。たとえ月明かり程度の明るさであっても、近くで物を見なければ視力が低下することはありません

スイカの種を食べてしまっても体内では芽が出れる環境でもありませんので、殆どが消化されずに便から排出されます

え、まじかってなる知識w

間違って覚えちゃってる人いるんじゃないかな?

正しくはルパンザサード

#信じていたのにウソだった知識
闘牛を興奮させるために赤い布を使う

のではなくただヒラヒラしてるのに興奮してるだけとか。
色に興奮してるのは人間では・・(コラッ

動くものに敏感に反応する牛の習性を利用し、牛の視界でマタドールが布をひらひら動かすことで、牛を挑発しているんですね。だから布を青や黄色に変えても問題はなし!ということに

#信じていたのにウソだった知識
「ニュースという言葉は東西南北の英語の頭文字から取られている」
兄貴の中学の文化祭のトリビア同好会の発表会で知って、へぇと思ったら数年後に本家のガセビアの沼コーナーで紹介されてガッカリした覚えがある。

<続きはこちら>