【Twitter】9月15日!今年もTwitterで大盛り上がり!「 #関ヶ原2017 」


9月15日といえば!
そう!関が原!

関ヶ原の戦い(せきがはらのたたかい)は、安土桃山時代の慶長5年9月15日(西暦1600年10月21日)に、美濃国不破郡関ヶ原(岐阜県不破郡関ケ原町)を主戦場として行われた野戦。関ヶ原における決戦を中心に日本の全国各地で戦闘が行われ、関ヶ原の合戦とも呼ばれる。合戦当時は南北朝時代の古戦場・「青野原」や「青野カ原」と書かれた文献もある。

さて儂は

さて儂は首実検に入る。
それと明日明後日佐和山城を攻撃するぞ。大垣城も何とかせねばならんし、三成めをはじめとした西軍各将を処さねばならぬ。

仕事のない東軍の皆は身体を休めておくように。宿にて枕投げと好きな女子の言い合いっこ、札遊びは程々にな。

#関ヶ原2017

敗走する兵達は伊吹山方面に向かっているので

敗走する兵達は伊吹山方面に向かっているので町内では大きな混乱はありません。
落武者狩りが発生しているようですが勝敗は時の運。負けた兵達が無事故郷に帰れるよう助けるのが垂井町民の心意気。
皆さんのご協力を宜しくお願い致します。

#関ヶ原2017

追撃、止めっ!!

追撃、止めっ!!

戦後処理に入る!

今年も東軍の勝利じゃ!!
勝ち鬨を上げえぇい!!

#関ヶ原2017 pic.twitter.com/GcAhR000fz

【悲報】 負けました。

おのれ金吾

おのれ金吾おのれ金吾おのれ金吾おのれ金吾おのれ金吾おのれ金吾おのれ金吾おのれ金吾おのれ金吾おのれ金吾おのれ金吾おのれ金吾おのれ金吾おのれ金吾おのれ金吾おのれ金吾おのれ金吾おのれ金吾おのれ金吾おのれ金吾おのれ金吾おのれ金吾おのれ金吾おのれ金吾おのれ金吾(敗走中)

#関ヶ原2017

泣いた

【悲報】西軍敗走により、

【悲報】西軍敗走により、石田治部様の凱旋輸送がドタキャンされる。#関ヶ原2017 #沿岸バス pic.twitter.com/GKRFHCL3qZ

合戦用SNSのサーバーを強化しました

関ヶ原地区から特定の2つのハッシュタグ( #小早川ワロタ , #いまどこ島津隊 )の投稿が急増したため合戦用SNSのサーバーを強化しました。また要請を受けて徳川家康公の陣営付近に無線LANアクセスポイントを設置しました。#関ヶ原2017

勝ったで

中山道組はお昼ご飯わず

中山道組はお昼ご飯わず✨✨
お蕎麦美味しかった!自領でもガンガン流行らせていきたいなぁ?

内府様は今頃小牧辺りかなぁ〜
まだ信濃だけど、"我が方間もなく上洛"とか書いておくか!あははははは!

#関ヶ原2017

皆々が思い思いの事を

皆々が思い思いの事を今日という日に呟いておるようだな。儂からはあえて命の尊さを口にするとしようか。泰平の世という同じ夢を描きながら多くの者が散っていった関ヶ原。だからこそ散っていった者達の為にも今に生きる者達には後悔なきよう願わくは長く生き抜いてほしいものだ。
#関ヶ原2017

【業務連絡】毛利秀元様

【業務連絡】毛利秀元様(@karabento_mouri)、南宮山から広島城の夜行のご予約承りました。安全運転につとめますので、吉川様と仲良くご乗車いただきますようお願いいたします。 #関ヶ原2017 #沿岸バス pic.twitter.com/oKq2OWBsvy

島津のエクストリーム帰宅

さて、そろそろ最後のメインイベントの島津のエクストリーム帰宅が始まるころか。
大変危険なので射線上から退避してください、首おいてけされます
#関ヶ原2017

ひらパーとかも寄ることも可能ですので

<続きはこちら>

LINEで送る
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]