417年越しの夢 今年こそ西軍が勝つ!関ヶ原の戦い実況レポ #石田三成 #関ヶ原2017


関ヶ原の戦いは、
安土桃山時代の慶長5年9月15日
(西暦1600年10月21日)に、
美濃国不破郡関ヶ原(岐阜県不破郡関ケ原町)を
主戦場として行われた野戦。
関ヶ原における決戦を中心に
日本の全国各地で戦闘が行われ、
関ヶ原の合戦とも呼ばれる。
合戦当時は南北朝時代の古戦場
「青野原」や「青野カ原」と書かれた文献もある。
主戦場となった関ヶ原古戦場跡は
国指定の史跡となっている。

417年越しの夢 今年こそ西軍が勝つ!関ヶ原の戦い実況レポ

【速報】
今日は関ヶ原の戦が起きた日
今日は関ヶ原の戦が起きた日
今日は関ヶ原の戦が起きた日
今日は関ヶ原の戦が起きた日
今日は関ヶ原の戦が起きた日
今日は関ヶ原の戦が起きた日
今日は関ヶ原の戦が起きた日
今日は関ヶ原の戦が起きた… twitter.com/i/web/status/9…

お〜〜〜、ようけおるおる!

東軍の奴等は、わしがまとめてぶっ飛ばしてやるよ。

なあ左近!
どちらが多く首級をあげるか勝負じゃぞ!!

#関ヶ原2017 pic.twitter.com/brblbUBHMU

午前8時になったな。
なんか鉄砲の音が聞こえるゆえ、戦が始まったようだ。今日戦に来れないと申していた者も多いけど、安心して欲しい。儂の予想だとおそらくこの戦は長期化するだろう!まさか40秒で終わることは当然ないし、今日だけで終わる… twitter.com/i/web/status/9…

午前8時になったな。
なんか鉄砲の音が聞こえるゆえ、戦が始まったようだ。
今日戦に来れないと申していた者も多いけど、安心して欲しい。
儂の予想だとおそらくこの戦は長期化するだろう!
まさか40秒で終わることは当然ないし、
今日だけで終わるはずもない。とくとご覧あれ!

おお、鉄砲の音が聞こえ始めた。いよいよだな。
治部殿、平塚殿も、生きてもう一度会おうぞ。

#関ヶ原2017 pic.twitter.com/6ppeOsTdju

@MKofficial_PR 行き先は勿論大坂城な。
ひらパーでも伊吹山でも六条河原でもないぞ!!勝って皆で帰るのだ!

さぁ、ひと暴れしてやろう!
#関ヶ原2017

毛利あいつ戦う気無いだろ勝ったわこれ
#関ヶ原2017

ぉお!!始まったようじゃのぉ!!儂等も早く……いやいや、此処は落ち着いていかねばな!まぁこの完璧な布陣、負けることはあるまい!!ハッハッハッ!

#関ヶ原2017

始まったねや…
わしらぁ幕末の土佐っぽの運命もこの戦いが分岐点じゃと言うても過言ではないがじゃき
今年はどうなるじゃろうのぉ
もしかすると藩主が山内家ではなくなっちょるか、それとも…

#関ヶ原2017

石田隊へ黒田、細川、加藤、田中、金森、生駒各隊が向かっておるな。

しかしそこには島左近がおる。
……さて、黒田長政。お主ならこの局面、どう動く?

#関ヶ原2017 pic.twitter.com/SussDuxwa6

石田隊の前方に攻めかけてくるのは黒田・細川部隊です。我々は木柵、空堀からなる野戦陣地で敵勢を防ぎつつ、鉄砲、大筒などを用いて、必死に抑えています。敵将の黒田長政から「おのれ治部少!!!…って父上!?!見間違えか!?」などと叫ばれ一時的に戸惑いました。

#関ヶ原2017

此方に迫るわ藤堂と京極……数が多いが怯むな!我らが倒れれば敵が流れ込む!押し返せ!

#関ヶ原2017

そろそろ本陣でも戦が始まった頃だな、儂は黒田と協力して大友を討つため阿蘇へ向かっておる。三成と家康の戦、長期戦になりそうじゃな。#関ヶ原2017

え?!?!UNO持ってきてないの?!?!嘘じゃろ!それじゃあおやつ食おう、おやt…え?!?!其れも無いんかの?!ええい、腹立ってきたんじゃ。秀ちゃん殿に八つ当たりするの。早よう動かんかと催促してきてくれ。 #関ヶ原2017

今年はこの人もピクニックする気満々じゃないですかぁぁぁぁぁ!!!!
#関ヶ原2017 twitter.com/chomorichika/s…

左近、黒田に撃たれた傷は大丈夫か?!

あとはわしに任せて休んどけ。

あ?お前は不死身のゴリラだろうが。

…死んだらぶっとばすぞ!

#関ヶ原2017 pic.twitter.com/oT38Qo5yyp

兄上、わたしは前線に出ますぞ。
だてに普段 兄上から「武しか能のない暴れん坊」と褒められているわけではないですからな。
 
 古井戸…?
いやいや、そうそう毎年落ちやしませんって!

#関ヶ原2017 pic.twitter.com/kTyz0imObX

ううむ、思ったより西軍が強い…。

よし皆、本陣を前に移動するぞ、準備は良いか?

#関ヶ原2017

ぬぉお!!また押し返されているではないか!ほら、押し返すのだ、其方等は出来る!何もかも気合と根性が大事だ!!駄目だと思った時点で駄目になるのだぞ!!!

#関ヶ原2017

狼煙あげたのに動かないってどういうこと…!?既読無視と同じだぞそれ!!!

#関ヶ原2017

<続きはこちら>

LINEで送る
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]