続々明かされるTwitter民の『名前に関する話』が笑えるw


▼そりゃ読めないわ…本名で呼んでもらえないエピソード

#自分の本名あるある
・初めからちゃんと読めた人がいない。
・最初は皆んな、めさん・もくさんと必ず読む。
・中国人と間違えられる。
・どれくらい同じ名字の人がいるのか聞かれるが親戚以外で出会った事がない。
・サッカー、作家って言葉に反応してしまう。
・必ず覚えてもらえる名字。

#自分の本名あるある

めちゃくちゃ私にぴったりなトレンド

・とりあえず3回は聞き直される
・「じ」じゃなくて「ぢ」
・ぢとう/えねね だと思われがち pic.twitter.com/5z4DSP35Bu

#自分の本名あるある

「ららちゃん?ななちゃん?
らんなちゃん?」

「本名?」

「どんな漢字?」→『蘭の花の蘭に、奈良の奈です☺️」

みんなも教えてー♡

▼有名人たちがTwitterで語った本名あるある

#自分の本名あるある

✔芸名か聞かれる
✔画数多いですねと言われる
✔読めないと言われる
✔漢字間違えられる

そりゃそうですよね、笑
#醍醐虎汰朗 といいます。 pic.twitter.com/GRhgfeIuML

「芸名?」本名です
「相川?」相笠です
「相沢?」相笠です
「相合傘ー!」よく言われますね
「じゃあ一緒に相合傘したらあいあいあいがさだね!!!」ん?
「絶対出席番号1番でしょ!!!!!」あ、はい

(´-`).。oO(めんどくせえ、おやすみ)

#自分の本名あるある

『なつきちゃん』
『なつきくん』

量産型すぎてどの学校・職場でも同じ名前の人に必ず出会う
漢字は違う同名の遭遇率がすごい

全国のなつきさん見てるー?

#自分の本名あるある

福島聖菜
小学校のクラス替え初日の
出席で福島さんって
呼び間違えられたなぁ。。

#自分の本名あるある

電話予約の時
「比嘉です」
「漢字は?」
「比べるに、嘉です。」
「はい?」
「えっと力士の士に口にちょんちょんってやってその下に加えるです」
「…はい?」
「だから…力士の士の下に口って書いて…あっ、沖縄で良くいる比嘉です!」
「あ〜はいはい」
#自分の本名あるある

▼企業の公式アカウントもネーミングのエピソードを明かしていました

カルビーはカルシウムの「カル」とビタミンB1の「ビー」を組み合わせた造語です!

お肉の「カルビ」とは関係ありません( ゚ー゚)( 。_。)
カルビおいしいよね・・・でもハラミ、タンも捨てがたいな。。(グゥ

#自分の本名あるある

#自分の本名あるある

「タカラスタンダード」さん
「トミーヒルフィガー」さん
「宝酒造」さん

…は弊社のグループ会社ではありませんのでご注意ください(`ω´)

#自分の本名あるある

読みは「さんぽう」ではありません

漢字は「山」ではありません

変換は「やまよし」で出てきません

挨拶は「わさビーフの」と言わないとわかってもらえません pic.twitter.com/pj15XnQD0W

#自分の本名あるある

f u k u s u k e

ではなく…

f u k u s k e

です…!以後お見知り置きを…!
(間違い探しみたい…) pic.twitter.com/VRZ2mGQcAN

▼怒涛のおもしろツイートが炸裂した #自分の本名あるある のハッシュタグ

坂本じゃないよ 坂元です
坂元葉月は"元"気ですよろしく

あと葉月だけど9月生まれです☺︎

毎年何人か8月9日に
お誕生日メールきます 9月9日ね~~

このハッシュタグ見るの楽しい✨!
#自分の本名あるある

原優子です、っていうと大体「御両親サザン好きなの?」って聞かれる(笑)

…漢字が違うんよねえ~

#自分の本名あるある

ぜっっっったい、うめだって言われる
だからといってわざわざ「うめたです」って言うのも、まあめんどくさいよね
#自分の本名あるある

相手「お名前よろしいでしょうか?」
私「ツブクです。」
相手「…もう一度よろしいですか?」
私「ツブク マサトシです。」
相手「ツブクマ様でよろしいでしょうか?」

#自分の本名あるある

「まさゆき」ですと伝えると

「みやび」だと思っていたと
大多数の方に言われます

「なんでみやびって呼ばれるの?」

←「雅の字がみやびと読めるので、あと恭が当て字で読めないので」

「まさゆきよりみやびの方が似合うよね」

までが一連です

#自分の本名あるある

だから萩と荻は違うってなんべんいうたらわかるんや。
#自分の本名あるある

<続きはこちら>

LINEで送る
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]