【Twitter】オリジナルとあわせて楽しもう!「 #ストロングゼロ文学 」の世界


この記事は私がまとめました

Twitterで人気のツイートや、おもしろいツイート、ニュースネタを中心に、まとめを作成しています。こちらのまとめは、Twitterでみかけた、みんなが見つけた「#ストロングゼロ文学」から印象の強いものをピックアップし、オリジナルの引用とあわせてまとめています。

renbabyさん

Twitterでトレンド入りした「 #ストロングゼロ文学 」をまとめます。
オリジナルとあわせてお楽しみください。
(もちろん完全に一致するものばかりではありませんので、近いところを引用しているものもあります)

ごんぎつね

「ごん、おまいだったのか」
悲しみのあまり途方に暮れた兵十は、それからストロングゼロを飲み明かす日々を送りました。
#ストロングゼロ文学

「ごん、お前だったのか。いつもくりをくれたのは。」

杜子春

ではおれが好いことを一つ教えてやろう。今この夕日の中に立って、お前の影が地に映ったら、その頭に当る所を夜中に掘って見るが好い。きっと車に一ぱいのストロングゼロが埋まっている筈だから

#ストロングゼロ文学

「ではおれが好いことを一つ教えてやろう。今この夕日の中に立って、お前の影が地に映ったら、その頭に当る所を夜中に掘って見るが好い。きっと車に一ぱいの黄金が埋まっている筈はずだから」

檸檬

#ストロングゼロ文学

 えたいの知れない不吉な塊が私の心を始終圧えつけていた。焦躁と言おうか、嫌悪と言おうか――ストロングゼロを飲んだあとに宿酔があるように、ストロングゼロを毎日飲んでいると宿酔に相当した時期がやって来る。それが来たのだ。これはちょっといけなかった。

えたいの知れない不吉な塊が私の心を始終圧えつけていた。焦躁と言おうか、嫌悪と言おうか――酒を飲んだあとに宿酔があるように、酒を毎日飲んでいると宿酔に相当した時期がやって来る。それが来たのだ。これはちょっといけなかった。

シンデレラ

なんということでしょう。
カボチャは素敵な馬車に。
ボロ服は素敵なドレスに。
汚れた足元は千鳥足になりました。
魔女は言いました。「12時になったら
酔いが醒めて恥ずかしくなるから
それまでに家に帰るように。」

#ストロングゼロ文学

大喜びのサンドリヨンに仙女は1つ注意を与えました。…魔法がきくのは12時までなのです。それを過ぎたらすべてはもとに戻ってしまうから、それまでには必ずお城から出るのですよ…。

無常断章

この酒を飲めばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば酒はなし 
飲み干せばその一口が酔いとなり その一口が仇となる 迷わず飲めよ 飲めばわかるさ

#ストロングゼロ文学

「この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし  踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ」

百人一首より

宅飲みに 場ゲロ踏みわけ 鳴く人の 声聞くときぞ 飲みは悲しき
#ストロングゼロ文学

パンドラの箱

パンドラは慌てて箱の蓋を閉じました。そして、そっと中を覗いてみると、底のほうにたった一つだけ残ったものがありました。ストロングゼロでした。

#ストロングゼロ文学

ゼウスはすべての悪を封入した箱を地上最初の女性パンドラに贈り、決して開けてはならないと命ずる。パンドラが地上で好奇心から箱を開くと、あらゆる災禍が外へ飛び出したが、彼女があわてて蓋をしたので「希望」だけが底に残った。

草枕

山路を登りながら、こう考えた。
智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに人の世は住みにくい。
住みにくさが高じるとストロングゼロが呑みたくなる。
#ストロングゼロ文学

山路を登りながら、こう考えた。
智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに人の世は住みにくい。住みにくさが高じると、安い所へ引き越したくなる。どこへ越しても住みにくいと悟った時、詩が生れて、画が出来る。

羅生門

ある日の暮方の事である。一人の下人が、羅生門の下でストロングゼロを飲んでいた。

#ストロングゼロ文学

<続きはこちら>

LINEで送る
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]